ONDrecords【WEBまわりの事をやっております】WEBデザイン・通販システム・予約システムなどが出来ます!

イタリア語学校に通ってます

日本人は、島国であるためか、外国語が苦手な人が多い気がします。

そんな僕もその一人なのですが、IT時代が到来し、自宅にいながらにして世界とつながれるというのに、母国語以外しゃべれないというのは、大きな大きな機会損失をしているような気がしてなりません。

僕は、イタリア旅行に行って以来、完全にハマってしまったうちの一人です。
調べてみるとイタリア語は、ほとんどがローマ字読みの発音で行けます。

なかなか、外国語教室に通い始めるのも勇気のいる事ですが、
慣れると、楽しくなるものです。

僕の先生は、マルコ先生といって、
かなりのジェントラーレで、ACミランの大ファン、ワインも好きで、まあイタリア人って感じです。

来週の授業で先生にこれを聞こう!あれを聞こうなどなど、しゃべりたいという欲求により、辞書を調べる回数が増え、結果として早くいろいろな言葉を覚えられるような気がしています。

しゃべれるように、フォルツァ!

一覧ページに戻る

Copyright © 2013 ONDrecords. All rights reserved.