ONDrecords【WEBまわりの事をやっております】WEBデザイン・通販システム・予約システムなどが出来ます!

資本主義の次を考える

妊娠されている方は、カフェインを取らない方が良いため、「デカフェ」を飲む機会が多いかと思います。

知人から聞いた話では、その「デカフェ」を作るために、
薬品を使用しているケースもあると聞きました。

赤ちゃんを守るために、体に良いものを選んだつもりが、
かえって体に悪いという皮肉な結果になっています。

価格を押さえるために薬品を使って、それを食べて飲んで、みんな死んじゃうのかなぁ・・・
資本主義の行き着く先はこれか・・・

そこで発見したのが、イタリアの老舗コーヒーメーカー「LAVAZZA」
http://www.lavazza.com/

手間ひまを惜しまず、安全な「デカフェ」を生産し続けています。
「おいしくて安全な商品をつくる姿勢」に、改めてイタリアってすごいなぁと実感しました。

利益のみを考えると、すごく難しい事だと思います。

今の資本主義を脱却し、次の時代へとつなぐヒントを得るために、
もっともっとイタリアを研究しようと思います。

他にも、安全な「デカフェ」はあると思います。
生産の背景を調べてから、ご購入くださいませ。

一覧ページに戻る

Copyright © 2013 ONDrecords. All rights reserved.