ONDrecords【WEBまわりの事をやっております】WEBデザイン・通販システム・予約システムなどが出来ます!

理想のサービスとは?

でしゃばっておらず、気が利いていて「かゆい所に手が届く」といった、
絶妙なさじ加減が日本の美学でしょうか?

最近、「かゆい所に手が届いている」なぁと思った記事を読んだので、今書いている次第です。

【情報元】日経MJ:リッチモンドホテルについて

リッチモンドホテルは、ビジネスホテルですので、ビジネスマンが多いです。
一昔前は、ノートパソコンを持ち歩くビジネスマンが多かったので、ホテルの部屋には、机に電源を設置していました。

ですが、最近は、ノートパソコンよりも「スマホ」や「タブレット」の方が使い勝手が良く、布団で寝転がりながら、いじくるという過ごし方に変化してきたそうです。
それゆえ、ベッドにも、電源を追加したそうです。

そして、さらに、ここが一番良いなぁと共感したのですが、
各種デバイスの「充電器」もそこに装備しているそうです。

つまり、ベッドで寝転がりながら、いじくり倒して、充電が少なくなれば、手が届く範囲内に、電源があるという、とっても便利なサービスなのです。

モバイルのデジタル機器は、結局充電器も持ち歩かないと不安になるので、以外に大荷物になります。本体だけ持って行けば良いというのは、僕にとって非常に「かゆい所にてが届く」サービスなのです。

僕もそんな、絶妙なサービスを提供してみたいと思いました。

一覧ページに戻る

Copyright © 2013 ONDrecords. All rights reserved.