ONDrecords【WEBまわりの事をやっております】WEBデザイン・通販システム・予約システムなどが出来ます!

独り言が増える訳

最近、よく独り言を言っている気がする。
以前は、ほとんどそんな事はなかったのに・・・

おそらく、練習してしゃべらないといけない機会が多くなったからだと思う。お風呂の中でなど、目上の方と話す時の練習を無意識にしている気がする。

子供の頃は、神経使って話す相手なんていなかった。

少し前に、「君は話すのがあまり上手くないな」と言われた事があり、上手くなるためのテクニックの本を数冊読んでみたけど、一行に上手くなる気配はなかった・・・
少々、悩む日々が続いたが、ある日「君は、話すのは上手くないけど、適当な事を言わないので好感が持てる」と言われた。

そこでなんとなく、気がついた。
話す事が上手くなる事よりも、伝えたい気持ちの方が大事なんだと。

とはいえ、伝えるためには、上手く話す必要があり、
そのためには、事前練習が必須だ。

つまり、独り言は続くのだろう・・・

一覧ページに戻る

Copyright © 2013 ONDrecords. All rights reserved.