ONDrecords【WEBまわりの事をやっております】WEBデザイン・通販システム・予約システムなどが出来ます!

WEBサイトをつくる時に気をつけていること

WEBサイトは、活動内容を分かりやすく紹介し続けて、
ファンを増やしていくものだと思います。

そのためには、魅力的な情報を提供し続けられる仕組みが大切になります。何年も続き、ファンがたくさんいる、
そんなWEBサイトをつくりたいのです!

→ 経歴はこちら

大学を卒業後、シルバーアクセサリーを扱う会社の店舗マネジャーとして、社会人デビュー。
お台場や原宿、横浜などのお店を順番に担当。
ただただ「売れ」とのスパルタノルマをこなす日々...
この時の切磋琢磨により、モノを売る事やそのための戦略を身を以て学ぶ。
大好きなターコイズ、革製品と出会ったのはこの仕事がきっかけ。

その頃、日本に、アフィリエイトシステムが進出しはじめていた。
今までにない画期的なシステムと、
その頃漠然とバイヤーになりたいと考えていた事とが結びつき、
WEBの世界に飛びついた事は、今思えば必然だったのかもしれない。

23万円という大金を握りしめ、「Power Book G4」を購入した瞬間が、
僕の人生の一番目の大きなターニングポイントである。

それからというもの、WEBサイトが作れるようになりたいという情熱が
日々の勉強を、持続させる。

かれこれ、10年以上の年月が過ぎ、
ようやく、WEBというものの仕組みが、
うっすらと見えるようになってきた。

次に必要になってきたのが、
「どうしたらWEBサイトの効果がでるのか?どのようにWEBサイトを広めるのか?」という、
マーケティングや、プロモーションなどの知識だ。

技術と共に、バランス良く勉強したいと考えている。

喫茶店で勉強する事が習慣で、
セガフレードのメンバーズカードは、オーロ(1000回来店で獲得できる)だ。

ついでに、
第2のターニングポイントも綴っておきたいと思う。
それは、イタリア旅行に行った事だ。
地球の裏側が、こんなに美しいとは驚きだ。
心地の良い太陽と、青い空と海、活気のある人々・・・
感動の日々が続いた。

詳しくは、ブログを見てほしい。

帰国してから、イタリア語の勉強を始めている。
マルコ先生は、とってもジェントラーレだ。

日本のためにも、
僕らの技術が、どこかの世界で役に立ち、貢献し、お金を産んでくれたらと思う。
子供世代のためにやれる事はやりたい。

イタリアを好きになって始めたイタリア語も気づけばもう一年半続いている。
僕の大切なライフワークだ。そして、本当に僕はイタリアに憧れているのである。
Mia moglie(あきさん)と Mio figlio(まーちゃん)を連れて一年に一度は訪れたい。

WEBに関する知識と、日本文化の理解、外国語。

これらの習得を人生のテーマとし、勉強の日々はつづく。

イタリア旅行ブログ

Copyright © 2013 ONDrecords. All rights reserved.